煙草や酒と同じく、交際もまた一つの「習慣」であると思ふ。その習慣がつかない中は、忌はしく煩はしいものであるが、一旦既に習慣がついた以上は、それなしに生活ができないほど、日常的必要なものになつてしまふ。
『Häagen-Dazs』、こんなにドイツか北欧かその辺りの言葉っぽくて、「散りばめられた小さな幸せ」とか何かそんな感じの意味を持ってそうで、その実アメリカ資本で名前に至っちゃ特に意味など無い造語らしいの、ほんとうに釈然としない。

jinon:

お金ない人ほどお金に感情的になって、ひどく嫌悪したりして考えないようにして、お金のこと考えるくらいならお金なんていらない、っておもうようになって、結果ますますお金がなくなるんだよな。この連鎖の名前あるのかな。

「本人の前で同じことを言えないなら悪口」

これに尽きる。

貧乳の友達が「胸がお父さん似なだけだよ」って言ってて言い訳界の革命児だなと思った。
あと、「どこに行っても付いてる『http://』って何だ?」と祖父に訊かれて、えーと…と返答に詰まっていたら、「そろばんの『願いましては~』みたいなものですよ」と祖母が代わりに答えてくれて、なるほどと二人で納得した。
事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。
ニーチェ格言集 (via marekoromo) (via yellowblog) (via shibata616) (via yu5yam) (via uessai-text) (via indivi) (via nemoi) (via jacony) (via sampler) (via gkojay)
おれすっげえこと発見しちゃったんだけど、「引き出し」の反対って「押し入れ」なんだな。
ナゲットうちで作れるよ!鳥むね肉卵みりん酒塩をフードプロセッサーでガリガリして、形なくなったら小麦粉入れてまたガリガリ。これをスプーンで一口分すくって、小麦粉を牛乳で溶いた衣着けて揚げる。マスタードソースは、マスタードと塩ハチミツを混ぜると出来上がり。アホほど作れるよ。

Twitter / @yoh_august (via yue)

ナゲットが安心できなくなった時に、このリブログ。
みんな思ってることは同じだなw

(via cardboard-box)

(nobby0-0から)

練習ってやつは、
祈りを捧げるようなものだ。
一週間に一回とか
一か月に一回というわけにはいかない。